安保法案に反対していたキャスターが次々降板になる。

高市早苗の「電波」発言

報道の自由ランキングは6年間で11位から72位に転落し、重大な脅威に直面

「うちわのような物でございます」に引き続き、この度は、
国会中の居眠りとスマホ、読書で有名になった松島みどり

2013年の台風2つが同時に襲った際は、即、激甚災害指定したにもかかわらず、
今回の熊本地震では未だ指定されない。山口県出身ですものね~

「保育園落ちた」で話題になったが、国会中の安倍晋三の野次や、
保育所と保健所の言い間違え、
安保法案の時の「国民は時間が経てば忘れる」という言葉。
そして、国民が必死に納めてきた国民年金を株で運用して、4兆円が消える結果に!

おおさか維新代表の片山失言「大変タイミングのいい地震だ」。

舛添都知事の海外出張では、欧州視察に5000万!?
ファーストクラス往復266万に、スイートルーム1泊20万近く×3泊。
都の条例では4万の規定で、特別事情があるとしての手続きを踏んだそうですが、
特別事情とは何???
2流3流のホテルに泊まると要人に会ってもらえない」という言い訳。
3流のホテルに泊まったら1流の仕事ができないの???
そんな人間こそが3流なのでは???
東京オリンピックの件でも相当額の経費の無駄があった訳だし、
311の復興もまだまだ不十分な上に今回の熊本地震。
僅かでも節約して復興支援に充てる、というアイディアは無いの?

因みに、国連「表現の自由」に関する特別報告者
デビット・ケイ氏(米国人・国際法学者)は
昨年の12月に日本への公式訪問調査を予定されていましたが、
日本の事情に寄り突然のキャンセルとなったそうです。
離日前のデビット・ケイ氏の提言をご紹介。

様々な事がおかしな方向に、凄まじい勢いで進んでいる気がする・・・
将来の日本はどうなるのでしょうか・・・