March 2019

5 posts

どういう言葉をかけてあげたら効果あるか、これはタイミングや口調によっても伝わり方が全く変わってくるので、これで絶対、という事はありません。 私も時々「あ~、こう言えば良かった、これは言うべきではなかった」と思う事がありま …
「あの曲弾きたい!」そんな申し出は、大歓迎です。 素敵な曲に憧れる気持ち、また、その楽曲を自分自身の手で奏でてみたい、という積極的な気持ちは素晴らしい事です。 ただ問題は、テクニックレベルの丁度よいアレンジがなかなか無い …
本日、謙慎書道会の審査結果が届きました。 今年は有難い事に「褒状」を頂き、来年からは恐れ多くも評議員となるようです。 3月16日~22日、何とか時間を捻出して、展示作品を鑑賞して来ようと思います。
此方に通って約半年になるSちゃん。 とてもよく頑張って練習しています。偉いなぁ~、私も見習わないと!といつも思いながらレッスンしています。 最初に此方に来られた時は、楽譜に書かれた音符とリズム、記号を守って実践するのみの …
blogの更新が遅くなってしまいました。 2月は、皆さん積極的に取り組んでくれまして、所狭しと隙間なくシールで埋め尽くされました。 本当に素晴らしいです。 発表会の選曲が少しずつ進んできています。 短いレッスン時間の中で …
PAGE TOP