2019年1月

5件の投稿

新たに見つけた情報を箇条書きにしました。 ●石鹸やハンドソープで1分間手を洗うとウイルスが「10万分の1」になる。 ●人は無意識に顔を触る。 ●手は汚れている、と心得る。 ●マスクは、無意識に顔を触る事を防げるから予防効 …
「サラリーマン川柳」優秀100選 が今日発表されました。 ご時世を、ユーモアを持ってちょっぴり辛口に表現する川柳、とても面白いです。 自分では詠むセンスがありませんので読むのみです。 今後、全国優秀100句の中から平成最 …
インフルエンザが大流行です。私の生徒達は皆さん元気ですが、近くの幼稚園でも大勢が感染している様子です。玄関や取っ手を除菌し、ペパーミント・ユーカリ・ローズマリー等のアロマオイルをブレンドして作ったルームスプレーを数時間お …
先日、年長さんのSちゃんから手作りのプレゼントを貰いました。 ミトン手袋、とっても素敵です。小さな折り紙で、とても可愛い飾りがたくさん施されています。色鉛筆で優しいパステルカラーの縞模様が綺麗に描かれています。裏面には、 …
明けましておめでとうございます。昨年は皆様のお蔭でとても充実した毎日となり、日々遣り甲斐を感じながら過ごすことが出来ました。心よりお礼申し上げます。今年も「皆さんと共に」をモットーに楽しく活動していきたいと思います。宜し …
PAGE TOP