April 2016

7 posts

昨日のレッスンの時に、生徒からプレゼントを貰いました。 折り紙のピアノと、キャンディーボックス。 とっても可愛いので、お部屋に飾っています。 なかなか、良く出来ていますね(^o^)/ 鍵盤も、黒鍵の2本グループと3本グル …
偶然なのか、意図的なのか。。。。 いずれにせよ、ジーンとこみ上げてくるものを感じます。 4月20日の東北地方の新聞、テレビ欄だそうです。 左の文字を縦に読むと「今度は支える番」となります。
安保法案に反対していたキャスターが次々降板になる。 高市早苗の「電波」発言! 報道の自由ランキングは6年間で11位から72位に転落し、重大な脅威に直面。 「うちわのような物でございます」に引き続き、この度は、 国会中の居 …
今日のレッスンの1コマより、印象的な事をご紹介! 5歳になったばかりの女の子から「魂を込める」という凄い言葉が飛び出しました。 そんな凄みのある言葉、どこで覚えてきたのでしょう?? 魂を込めた矛先は、聴音のワークブック中 …
今日、本屋大賞が発表されました。 以前は、発表前にノミネート作品を殆ど読んで、 自分でも大賞作品の予想をしてみて楽しんでいましたが、 今年も読書の時間が取れず、一作品も読めないまま発表の日がきてしまいました。 見事に大賞 …
3月末にコンクールでトロンボーンの伴奏をしました。 この曲を最初に合わせた時は、何が言いたいのかよくわからない、 そんな、凡庸な演奏でしたが、 色々と曲についての思いを話し合いながら作り上げてきました。 金管楽器の扱いや …
投稿が遅くなりました。先月、展示された自分の書を見てきました。 辛うじて褒状を頂きましたが、 入選作品でも自分には手が届かないと思うような立派な書がたくさんありました。 来年は入選できるのだろうか・・・?少しずつで良いの …
PAGE TOP