2015年7月

7件の投稿

こうしている間にも、再生回数がぐんぐん上がる上がる!!! 報道ステーションで紹介されるまで、何故気づかなかったのだろう・・・ 私、アンテナの感度が落ちていたのでしょう。 音楽に夢中になっていて気付けなかった、という事にし …
先週の日曜日に生徒の発表会が終わり、 昨日と一昨日は本番で伴奏をしてきました。 発表会でビデオカメラで撮影した演奏動画は編集し、 一人一人、動画はブルーレイディスクに、写真データはCD入れました。 演奏は、当日にも勿論聴 …
今年も、発表会が無事に終了致しました。 出演者の皆様、心を込めて一生懸命演奏して下さり、 有難うございました。 そして、アナウンスでお手伝い下さったソプラノ歌手のSさん、 今回は撮影でご尽力下さった、こちらのWebsit …
マーティン・カッツというピアニストの著作「ピアノ共演法」を Amazonで見つけて、即!購入しました。 チェチーリア・バルトリ、ホセ・カレーラス、キリ・テ・カナワなどなど・・・ 数多くの著名な歌手の伴奏をされてきたピアニ …
趣味からプロまでの様々な分野における伴奏合わせ、 趣味から専門的なレベルを全て含めたピアノのレッスン、 楽典のレッスン、初心者からそれなりに高度なレベルの聴音、 新曲やコールユーブンゲン等のソルフェージュ、 総合的に対応 …
昨日の午前中は、今月末に伴奏をする演奏会 「テノールリサイタル」のリハーサルを、当日の会場で行ってきました。 ホールで練習する事は、とても意味があります。 先ずは、何といっても、音色について、響きについて、感覚が磨かれる …
いろいろと忙しくしていまして、blog投稿が久しぶりとなってしまいました。 今日も朝から暑い暑い! 通勤電車の乗客も、いつもと雰囲気が違うように感じました。 これから仕事、というキリッと引き締まった雰囲気ではなく、 ぐで …
PAGE TOP