February 2016

5 posts

昨日は、トーク付きでソロ演奏を行いました。 10分の休憩を入れ、トータルで2時間の企画、 毎年恒例で演奏依頼を頂いております。 トークが特別得意なわけでもないので、プログラムの目安は100分、 リサイタルより長い分量です …
12月分の提出課題、写真を取り忘れてアップ出来ませんでした。 昇級試験課題は、規定漢字・規定仮名・臨書漢字の3点を辛うじて書きましたが、 忙しさのあまり師匠に添削して頂く時間がなく、自分で適当に書いて提出。 1月分は、時 …
約一か月前、突然のピンチヒッターの依頼がありました。 モーツァルトの「フィガロの結婚」の公演で、 コレペティが事情があって急遽降板となり、 その代役を務めさせて頂きました。 オペラアリアの単発での伴奏はいろいろと手がけて …
昨晩のニュースで、安倍さんと野田さんのバトルの一部を見ました。 どっしりと深く、落ち着いた呼吸でお話しされる野田さんに対し、 臆病な犬のような落ち着きのない口調で、空回りするような、 息の上がった話し口の安倍さん、 とっ …
気づいたら、前回ブログを書いてから一ヶ月半という時間が経ってしまいました。 年明け早々から急を要する伴奏が相次ぎ、 年度末の慌ただしさと、音大入試シーズンと重なり、 日々デッドラインに向けて必死に闘いながら、 睡眠不足と …
PAGE TOP