コロナの影響で自粛していましたが、少しずつ経済活動再開しています。小学校も分散登校から一斉登校が当初の予定より前倒しになったり、東京都のロードマップがstep3になり、県をまたぐ移動も解禁となりました。しかし、その一方で、世界では再燃の兆候があり、東京都の感染者も増えてきています。とても心配な状況です。

on-lineレッスンと対面レッスンを併用しておりますが、暫くはこのままの状態で様子をみようと思います。対面レッスンは月に2回まで、つまり月に4回のレッスンをお約束する場合は、2回はon-line、という形で進めていこうと思います。

玄関先には、センサーでアルコールが噴射される除菌グッズと、壁付の非接触体温計を用意いたしました。この体温計はとても便利で、一瞬で体温が計れます。通るたびにピッと音がして体温が表示されます。一日に何度も検温でき、体調管理に便利、とてもお薦めです。数値は正確なのか、普通の脇に挟む体温計と比較してみても大きな相違なく、手を濡らしたら「Low」の表示、手を高速で擦り合わせて摩擦熱で掌をかざすと37.5度になり、ピーピーピーとアラームが鳴り続け。結構煩いです(笑) 写真を撮る為に近づいたら36度になりました。